離婚を決意したけどまだ迷う?恋愛電話相談で吹っ切ろう!
離婚を決意したものの、まだ迷ってしまって…ということは珍しくありません。離婚は時間も気力も必要で、ためらうのは当然とも言えるでしょう。背中を押してもらうために、恋愛電話相談を使ってみませんか。
■離婚の決意を後押しする恋愛電話相談
恋愛電話相談に電話をするなら、「離婚したい、どうしよう」という悩みでなければ…と思っていませんか。実際、そんなことはなく、「離婚を決意したのに行動に移せない」「勇気が出ない」などでも問題ありません。
むしろ、カウンセラーは「そこまで決めているならあとは一歩踏み出すだけですね!」と応援してくれるでしょう。相談者の決意やそれにともなう不安、悩みを聞き、励ましの言葉を言うはずです。
その励ましの言葉は、相談者の背中を押すきっかけになることでしょう。離婚を決意しても行動に移せない、まだ迷っている、というときには、自分を励ます意味でも恋愛電話相談を使ってみましょう。
■離婚する理由は話さなくても大丈夫
相談をする以上、離婚する理由をしっかり説明しなければ…と考える人もいるかもしれません。しかし、必ず説明しなければいけないわけではなく、「話したければ話す」程度の考えで電話をして構いません。
そのときに相談したいのは、「決意したのに行動できない」のはずです。無理に離婚理由を伝えなくても、経験豊富なカウンセラーは相談内容を的確に把握して、必要なアドバイスや励ましをするでしょう。
離婚問題はデリケートな理由であることも多く、相手がカウンセラーでも話しにくい人はいるはずです。無理に話す必要はないため、心配しすぎずに恋愛電話相談に連絡してみてくださいね。
■離婚へ向けて第一歩!決意したら行動に移すだけ
決意したあとでも迷ってしまいがちなのが離婚問題です。ただ、それは多くの人が同じ気持ちになることでしょう。恋愛電話相談で話をして、一歩踏み出すきっかけをカウンセラーの言葉からもらってみてください。